2008年3月3日月曜日

20061007vol02

【けんちくの手帖のきっかけ】
いくつか空間に対する提案が入っています。

自分たちの町に勝手な提案している人たちがいるんですが、
この本をつくったときにちょうど吉永さんと知り合って、
この本の話をいっしょにしていて、

やっぱり建築関係の人が本をつくるということを

それをもし少し柔らかくカフェなんかでできたらいいですよね。

ご存知の通り
この空間は吉永さんが設計しておりますが、
ある意味では吉永さんも自分自身でもダンメンをやっていますし、
こういう環濠生活というプロジェクトをやっていた、
これがけんちくの手帳をやるきっかけ
調べたことをみんなで議論して、自分たちの提案を
模型とかCGとかで、パネル化して
一回学会みたいなところで発表してみようと
それをまあみんなで手作業でつくる
はがき180枚かける100部つくって
プリンターが何回か壊れたんですが、
みんなでハガキホルダーに入れるっていう作業をしました。
もう一冊の本を作ったんですね。

0 件のコメント: